Q&A

お問い合わせの前に、こちらのヘルプをご確認いただきますようお願いします。

内容

Q&A一覧

page
  • 1
  • 2
注文方法がわかりません
 アイボスでは、一般的な通販サイトと同じようなカートシステムを採用しております。「カートに入れる」ボタンを押すことによりカートに追加され、複数選択することができます。
 ご注文にはアカウントの登録とログインが必要です。
 カート機能はJavaScriptを使用しておりますので、有効設定に変更の上ご利用ください。
注文のキャンセルについて
 ご注文いただいたものは、注文履歴よりご確認いただけます。キャンセルボタンが表示されているものについては、その場でキャンセルいただけます。
 なお、キャンセルは印刷が開始されるまでの最新の注文に限らせていただいております。名刺は完全なオーダーメイドとなっておりますので、印刷の手続きに入ったご注文は、キャンセルには応じられません。
 また、「午後1時まで」の注文は、当日配送をお約束するもので、キャンセルが可能な時刻ではありません。ご注文の内容にご不安のある場合は、ご注文の前にお問い合わせください。原則として「ご注文を確定」いただきましたものは納品のうえ請求いたしますので、あらかじめご了承ください。
 キャンセルしたご注文につきましては、注文履歴に1ヶ月掲載の後に削除いたしますので、ご注意ください。
注文内容の変更について
 原則として注文を確定されたご注文につきましては応じられません。
 ただし、印刷手続きに入るまでのご注文については、ご注文履歴よりキャンセルすることができます。
 当サービスは、手続きの大部分が自動化されており、ご注文後にお問い合わせいただきましても個別に対応いたしかねます。 ご不明、ご不安なことがございましたら、ご注文を確定される前にお問い合わせください。
 なお、印刷手続きが行われたご注文についてお問い合わせいただきましても、受注生産となっておりますので対応いたしかねます。
再注文の方法について
 当サービスでは再注文という機能は設けておりません。お客様のアカウントにご登録済みの名刺を、再度ご注文頂く方法に変えさせていただいております。「以前注文した名刺の肩書きを変更して注文したいのですが」というお問い合わせを頂くことがございますが、お客様ご自身で編集の上ご注文いただきますようお願いいたします。
領収書の発効について
 領収書は発行しておりません。 当サービスのお支払いは金融機関(ゆうちょ銀行、イーバンク)を利用しております。このため、金融機関のご入金控えを領収書として変えさせていただきます。
用紙の種類について
 スピード名刺については、用紙を限定することで生産性とコストを抑えています。オフセット印刷については豊富に用紙の種類を用意いたしております。詳しくは専用のページをご用意しておりますので、紙の見本をご覧ください。
1箱100枚より少ない枚数で注文できますか
 当サービスの生産工程を考えますと、例えば枚数が半分の50枚になっても製造コストが半分になるわけではありません。名刺箱ににつきましても、100枚用の箱1種のみを大量に発注することでコストを抑えています。枚数に見合う差が付けられず、お客様にメリットが少ないため、あえて少ない枚数は販売しておりません。
データ入稿について
 当社ブランドイラレアイボスをご用意しております。専用ページをご用意しておりますので、イラレアイボスをご覧ください。
サイズや形の異なる名刺について
 名刺は91ミリ×55ミリの標準サイズ、はがきは100ミリ×148ミリの官製はがきサイズ、プラスチックカードについては86ミリ×54ミリの標準的なカードサイズでご提供させていただいております。なお、角を丸く加工したり、型押しなどの加工は承っておりませんので、ご了承ください。
画面と実物の違いについて
 画面上では通信速度などを考慮し、場合によってはファイルサイズを抑えるために画質を落としているものがございます。印刷の際には、ご覧の画像を使うのではなく、通常のデータ作成と同じ方法で印刷されます。画像についてはアップロードされたオリジナルファイルが利用されますが、RGBとCMYKの関係上、鮮明度や輝度が落ちることがございます。
 また、お客様がご利用のディスプレによっては色味が変移しているものがございます。色を気にされる場合は印刷サンプルのお取り寄せをお問い合わせください。
page
  • 1
  • 2